« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月25日 (水)

なつかしの給食

9月24日の給食は

Dscf1378

・ 牛乳

・ ビーフンスープ

・ 鶏肉の中華風照り焼き

そ、そして・・・・!!

お楽しみの「揚げパン」!

揚げたてで、きなこつきのおいしいパンです。

みんなでおいしく食べました。

「また、食べたいな~」という声も聞きました。

次、食べられるのはいつでしょうか・・・・

(広報委員会 mino&eri)

 

2学期はじめての委員会活動

9月19日に、二学期初めての委員会活動がありました。

広報委員会では、9月の反省と10月に向けて目標をきめました。

ほかにもポスターはりなどをしました。

図書委員会では、読書月間に向けての準備をしていました。

環境委員会では、花を植える準備をしていました。

飼育委員会では、「うさぎのえさ募集中」のポスターをつくっていました。

そのほかの委員会もがんばっていました!

次回取材します。

Dscf1364

Dscf1366

Dscf1369

Dscf1370

(広報委員会 ちーちゃん、こっこ、たこ)

2013年9月18日 (水)

本番間近!ファイト運動会練習

10月6日(日)

にある運動会に向けて毎日練習をがんばっています。

表現運動は

1,2年生は「なめこのうた」、

3,4年生は「作田米」と、「稲摺節」、

Dscf1359

Dscf1361

5,6年生は畦布ヤッコの「センスル節」をおどります。

Dscf1354

Dscf1355
3年生以上は地域の踊りです。しっかりと覚えていきたいです。

ほかにも、たくさんの種目があるので、ぜひ見に来てください。

(広報委員会6年 mino)

児童朝会(運動委員会の発表)

9月18日に、運動委員会の発表がありました。

校内の遊具のクイズと

毎朝の「うずしおタイム」の活動について説明がありました。

みんな元気に活動できるように「うずしおタイムポイント」をつけるそうです。

ポイントカードだそうです。楽しみです。

明日から行われます。

たくさん走ります。

(広報委員会 えり)

Img_1584

Img_1580

 

明日、明後日は、天体観望会

明日(19日)、明後日(20日)は、天体観望会が行われます。

中秋の名月にあわせて月をみます。

クレーターやウサギがもちをついているのが

見れるかもしれないので、おたのしみに。

午後8時から 和泊小学校天体観望施設にて(3F)

Img_1575
和泊小学校の天体望遠鏡で撮影した写真です。

(広報委員会ちーちゃん)

2013年9月11日 (水)

全校朝会(いじめ問題を考える週間)

今週は「いじめを考える週間」です。

全校朝会では,じゃんけんをして自分のいいところを言い合うゲームをしました。

みんな楽しそうに自分のいいところを言っていました。

友達からはいいところをいってもらって、

うれしいような、恥ずかしいような気がしました。

これからも友達と仲良くして、明るい学校にしていきたいです。

広報委員会(み&こっこ)

Dscf1349

Dscf1344

Dscf1341

Dscf1348

 

うずしおタイムと国旗掲揚

うずしおタイムでは、校庭を走ったり、ボランティアをしたりしています。

2学期になって運動会に向けて、がんばって走っています。

運動会まであと1ヶ月もありません。がんばります。優勝したいです。

写真は、うずしおタイムの後の国旗掲揚です。

心を鎮めて一日の目標を決めています。

(広報委員会こっこ)

Dscf1339

Dscf1340