金管バンド Feed

2017年5月10日 (水)

2017年3月 8日 (水)

金管バンド第3回 定期演奏会

P1030147

 

 3月4日に第3回定期演奏会が行われました。   

 中学生との合同演奏もありました。曲もたくさんあり、「恋」の演奏では、新入部員やお客さんがダンスを踊りました♪        

 プログラムやポスターは、自分達で準備しました。

2016年2月 3日 (水)

和小金管バンド九州大会にレッツゴー!

和泊小学校金管バンドは,2月27日に福岡である

九州大会に出場することになりました。

金管バンドのメンバーは練習を頑張っています!応援よろしくおねがいします!

2015年8月28日 (金)

にこにこクリニック夏祭りに参加してきました(^^♪

7月15日水曜日,金管バンドはにこにこクリニックさんの夏祭りで演奏してきました!

昨年は都合が合わず演奏できなかったので,とてもうれしかったです(^_-)-☆

演奏した曲は「マーチ・ソラシド」「永良部哀歌」の2曲です!

Img_2496_640x480Img_2517_640x480

 

「永良部哀歌」は,タイトルの通りエラブの歌をメドレーにしたもので,1990年代に日下部徳一郎先生によって和泊小学校のために書き下ろされた曲です!

聞いたことのある曲がたくさん出てきますので,楽しく演奏しています(^◇^)

「マーチ・ソラシド」は,運動会の入場行進で演奏予定の,元気のよい行進曲です!

4月から練習を重ねています(^◇^)

地域のみなさんの応援で,和泊小学校金管バンドは,いつも楽しく元気に活動できています!!

これからも応援よろしくお願いします(^^♪