委員会 Feed

2022年9月15日 (木)

児童朝会

今日の朝の活動は児童朝会。

   

まずは、総務・広報委員会が運動会のスローガンを発表しました。

Img_3040運動会でしっかり見えるように、大きな看板にしてくれました。

運動会で掲示てありますので、ぜひご覧ください。

 

次に発表してくれたのは、運動委員会。

朝、運動に親しむ「うずしおタイム」への誘いかけをしてくれました。

Img_3042

また、運動会に向けて、ラジオ体操のポイントも教えてくれました。

運動会当日は、今日教えてもらったことをいかして、かっこよくラジオ体操をしましょう!

2022年9月 9日 (金)

あしばーやさん・ネットリテラシー

本日の昼休みには、あしばーやさんによる読み聞かせがありました。

今回は、図書委員会の児童も2名参加しての読み聞かせでした。

Img_2986

一緒に読み聞かせした子供たちにとっても、いい経験となったと思います。

あしばーやの皆さん、ありがとうございました。

 

そして5・6時間目には、鹿児島高等専門学校の生徒によるネットリテラシーの授業がありました。

個人情報の大切さや不確かな情報を流してはいけないこと、一度ネット上に流した情報を消すことが難しいことなどを具体的な例を交えて、分かりやすく教えてくださいました。

高学年の子供たちにとって、これから必要となって来るリテラシーを学ぶことができたと思います。

高専の皆さん、ありがとうございました。

2016年5月25日 (水)

環境委員会の発表

4_5

 5月25日に、児童朝会で和泊小学校の環境委員会の発表がありました。クイズ形式で、楽しく分かりやすい発表でした。