« 鹿児島の教育県民週間 | メイン | 音楽朝会(4年生の発表) »

2013年11月13日 (水)

学習発表会

11月12日(火)に学習発表会が行われました。

プログラム1番

はじめは1年生のかわいらしい「はじめのことば」

Img_6421

ランドセルの「はじまるよー」がおもしろかったです。

プログラム2番 1年生「くじらぐもにのって~おきのえらぶをたんけんだ!」

Img_6450

1年生らしい元気な発表でした。

1年生の呼びかけに対して

観客席からお父さんお母さん返事があった時はびっくりしました。

プログラム3番 4年生「wadomari35」

Img_6518

元気な4年生にぴったりの体育と音楽の発表

最後に踊った「ソーラン節」はとってもかっこよかったです。

プログラム4番 2年生「音楽パーティへようこそ」

Img_6577

元気に歌ったり踊ったりとてもかわいかったです。

プログラム5番 先生方による「カノン」「真っ赤な秋」

今年は初めてリコーダーの演奏がありました。

とても上手でした。

プログラム6番 全体合唱「ビリーブ」

みんなで歌うととっても大きなきれいな歌声になりました。

プログラム7番 金管バンドの演奏「ミッキーマウスマーチ」「スパニッシュダンス」

Img_6594

迫力があってとても素晴らしい演奏でした。

プログラム8番 5年生「世界で一番やかましい音」

Img_6622

ギャオギャオ王子の一言からうるさかったクラスが静かになりました。

最後はルパン3世の合奏。ピストルの音がしたのでびっくりしました。

プログラム9番 3年生「少年少女冒険隊」

Img_6677

リコーダーの音を使っていろいろな歌を歌ったり,踊ったりおもしろかったです。

プログラム10番 6年生「命どぅ宝」

Img_6739

修学旅行で行った沖縄で学んだ事を中心に戦争ついてまとめました。

歌や演奏はなしで,話しかける内容でした。練習の時より声が出せてよかったです。

あっというまの3時間でした。どの学年も個性があってよかったなと思いました。

(広報委員会 6年生)

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/332508/31950741

学習発表会を参照しているブログ: