6年生 Feed

2016年12月16日 (金)

~寒さと共に~

もう冬がやって来ました。

皆さんどうお過ごしですか?

冬服を着たり、こたつに入ったり…

色々ありますが

学校では冬休みが始まります。

心待ちにしている人もいることでしょう。

それまであとわずか、

終わり良ければ総て良し。

残りの二学期、頑張って過ごしましょう!

2016年11月16日 (水)

Dscf2124_211月8日に学習発表会がありました。みんなで話し合って衣装を工夫しました。自分たちの劇もよくできました。

2016年10月19日 (水)

陸上記録会

Img_5002_2毎日の練習の成果を発揮しました。 皆頑張りました。

2016年3月 2日 (水)

島の自然を守ろう。

3_480x640

Img_7726_480x640_2

4_480x640

六年生は、島の自然を守りたいということで伊延公園に木を植えに行きました。立派に育って欲しいです。

地球を救え

Img_7715_480x640

 2月18日に6年生が、沖永良部島と地球温暖化のため 植樹活動をしました。6年生は、地球と島を守るために、一生懸命頑張っている様子が見られました。

 

2015年10月23日 (金)

運動会 6年生短距離走

Img_0969

雨で、校庭が汚れていましたが、みんな最後まで精一杯走りきりました。

2015年8月28日 (金)

頑張りました 水泳記録会

7月13日、台風の影響で延期になった水泳記録会が、快晴の天気の中、実施されました。

緊張と期待が入り混じる気持ちを抑えながら、はつらつと懸命に泳ぐ姿、友達を応援する姿には感動させられました。

自己記録を更新して大喜びだった人、新記録を出した人、負けて悔しさを覚えた人、いろんな思いを抱いたようです。

いい思い出になりましたね^^

Dsc03076Dsc03080

 

 

Dsc03131Dsc03134

Dsc03094

Dsc03108

Dsc03138

Dsc03086

2014年3月19日 (水)

卒業式の練習しています。

24日(月)の卒業式に向けて練習をしています。

6年生も4・5年生も当日に向けて

がんばっています。

小学生の卒業式は1回しかないので

いい卒業式にしたいです。

Dscf1944

(広報委員会 あーちゃん)

 

 

2014年2月 6日 (木)

6年生のお茶の時間

2月5・6日に,6年生は1時間目にお茶の授業がありました。

4年生からしていなかったのですっかり忘れていました。

礼の仕方や歩き方やお茶の飲み方などをもう一度おそわりました。

Dscf6396

お茶を飲む時、みんなで座りました。足がとても痛かったです。

お菓子はようかんや豆などいただきました。お菓子もよくお茶にあいました。

Dscn9293

「和敬清寂」と言う言葉も教えていただき,つらくても楽しく授業ができました。

Dscn9314

(広報委員会6年)

2014年1月29日 (水)

沖永良部一周歩こう会

1月25日に六年生の沖永良部一周歩こう会がありました。

これは、35年前ほどから始まった、和泊小学校の伝統的な行事です。

Dscf1804
「元気があれば~、完歩も出来る!」

沖永良部一周=43.3km!! 長い!

Img_6811
まだ暗いうちの朝6時30分に和泊小学校を出発し、11時間かけてゴールしました。

Img_6795

 

Img_6904

「まめができて痛い!」や、「立ち上がれない!」などの声がたくさん聞こえました。

Img_6920

Img_6935

Img_6979

Img_7062

Img_7084

Img_5727

でも、友達と共に歩いた沖永良部はとてもいい経験になりました。

Img_7108

(広報委員会ちー)