« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月 9日 (水)

秋季大運動会

10月6日に秋季大運動会が行われました。

スローガンは「バトンでつなぐ仲間の絆 優勝目指して全力疾走」です。

台風の影響で明け方まで風や雨が強く,

開催が心配でしたが,お父さんお母さんや地域の方々先生方

そして子供たちも一緒になって準備をしました。

始める前は虹も出てきて,運動会ができそうで,

「やったー!!」という声も聞かれました。

天気の心配はふきとび,全校児童、みんな一生懸命がんばりました。

Img_4861

各学年の短距離走・かけっこ

Img_4896

Img_4995

Img_5471

表現運動

Img_5330

Img_5562

Img_6066

団体競技

6年生による「ムカデリレー」や「家族リレー」、

Img_5649

一般競技の「グループ対抗リレー」などなど、

最終種目の綱引きや紅白対抗リレーはとても盛り上がりました。

Img_6293

Img_6299

勝敗は・・・。

今年も白組の優勝!

Img_6396

Img_6391

運動会が終わる頃にはみんな満足の笑顔でした。

(広報委員会mino)

 

 

2013年10月 2日 (水)

運動会・陸上記録会に向けて

10月18日の町陸上記録会に向けて、陸上記録会の練習が始まりました。

ハードルや、走り高跳び、走り幅跳び、100m走、800m走、400mリレーなどの

練習をしました。

沖永良部高校の陸上部の先輩方に指導してもらいました。

初めてする練習などがあってちょっときつかったけど

速くなれるような気がするのでがんばります。

Dscf5358

Dscf5367

10月1日には,和泊中学校の先生がいらっしゃって

走り方の指導をしていただきました。

Dscf1413

Dscf1417

見てください速そうでしょう?

教えていただいたことをしっかり生かして速く走れるようにしたいです。

(広報委員会 えり)

2学期はじめてのクラブ活動

先週の水曜日(9月25日)2学期はじめてのクラブ活動がありました。

各クラブでは計画に沿っていろいろな活動が行われました。

ボール運動クラブでは,キックベースをしました。

紅白に分かれて試合をしましたが,紅組が一方的にやられました。残念。

Dscf1381

その他のクラブはバトミントンや卓球のゲーム

Dscf1393

Dscf1395

家庭科クラブでは白玉団子(とってもおいしかった)

Dscf1388

理科実験は果物で電気をおこす実験

Dscf1391

手作りクラブでは貝殻を使った工作など

Dscf1382_2

みんな楽しんでいました。

楽しかったので次のクラブが楽しみです。

(広報委員会 ゆ)