« クラブ活動 | メイン | 総合的な学習の発表「沖永良部の産業について」 »

2013年12月18日 (水)

芸術鑑賞会(のこぎり音楽)

 12月17日の5,6時間目に、

のこぎりで音楽を奏でるサキタハジメさんと、

ピアノのヤマシタケンジさんが演奏をしてくださいました。

のこぎりの音色は最初は、想像もつかなかったけど、

実際に聞いてみて、とってもきれいな音色でした!

「ハンガリー舞曲」や「えらぶユリの花」、「妖怪人間ベム」より「きづき」・・・など

たくさんの曲を演奏してくださいました。

さらに、のこぎり演奏体験もしました。音を出すのがとっても難しいようでした。

のこぎりの演奏は、意外だったけど、すごく楽しい時間を過ごすことができました。

Dscf1733
(広報委員会ちー)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/332508/32006315

芸術鑑賞会(のこぎり音楽)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿