« 初めての学習発表会~1年生編~ | メイン | 1年生 郷土の教え~郷中教育って?~ »

2016年11月18日 (金)

読み聞かせがあったよ!~PTA広報研修部より~

 11月18日にPTA広報研修部の方々からの絵本と紙芝居の読み聞かせがありました。ふれあいホールいっぱいに,多くの子どもたちが集まり,読み聞かせを楽しみにしていたようでした。

 まずは,「おとうさん・パパ・おとうちゃん」の読み聞かせでした。子どもたちも,楽しみながら聞いていました。次に,宮沢賢治の「どんぐりと山猫」の紙芝居でした。子どもたちの好きなどんぐりも出てきて,みんな真剣に聞いていました。

 最後に,子どもたちは,思い思いに山猫を描いて,しおりを作りました。大事にしおりを使ってくださいね。

 PTA広報研修部の皆さん,どうもありがとうございました。

Dsc06304

Dsc06305

Dsc06307

Dsc06309

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/332508/34005060

読み聞かせがあったよ!~PTA広報研修部より~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿