« | メイン | 生活科「野菜を育てよう」 »

2018年6月 9日 (土)

スマホ・ケータイ安全教室

6月9日(土)の土曜参観の日に,「スマホ・ケータイ安全教室」が行われました。

スマホは正しく使うと非常に便利なもの。しかし,使い方を間違えてしまうと,自分だけでなく,周りにも迷惑をかけてしまうかもしれません。

そこで,ドコモの方にSNSの正しい使い方やトークアプリで気を付けることなど,「想像する」をキーワードにお話ししていただきました。

また,ただ聞くだけでなく児童もたくさん自分の考えを発表していました。

これからの時代どうしてもスマホなどの情報機器と関わっていくことは避けられません。

正しい使い方を守り,うまく付き合っていけるといいですね。

各ご家庭でも今一度スマホの使い方について話し合い,使う際のルールも決めてくださいね。

P1050950

P1050954