« えらぶゆりの花&児童総会 | メイン | むんがたい(読み聞かせ)と小中連携(英語授業参観) »

2022年6月11日 (土)

引き渡し訓練

本日は引き渡し訓練でした。

大雨が降った時など、児童の安全な下校が難しいと判断した時に、保護者に迎えに来ていただくことを想定した訓練です。

 

児童は、下校準備をして体育館に集合し、お迎えを待ちます。

Dscn1236

そして、保護者の方が設定された時間に、車でお迎えに来られます。

名前を確認し、事故等のないように安全に留意しながら、お迎えに来た保護者に引き渡すことができました。

予想よりもかなりスムーズに進み、1時間かからずに訓練が終わりました。

御協力くださった皆様方、ありがとうございました。

今回の訓練で出た反省等を今後に生かし、より安全でスムーズな引き渡しができるよう準備したいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/332508/34249617

引き渡し訓練を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿