« 児童朝会 | メイン | 運動会予行 »

2022年9月21日 (水)

プライベートゾーン

今日は1年生の学級で学級活動がありました。

担任の先生と養護の先生とのティームティーチングで、「からだをきれいに」の学習でした。

Img_3084

体のどんなところが汚れやすいかを養護の先生とお勉強。

どうしてきれいにしなければならないか、どうやってきれいにすればいいかを勉強しました。

担任の先生とは、自分の大事な所のお話。

Img_3088

プライベートゾーンは、軽々しく見せたりさわったりしてはいけないことを勉強しました。

もし触られたりしたときは、すぐに信頼できる大人の人に相談することも。

万が一、そういうことがあっても、あなたたちは何も悪くないんだからすぐに相談しなさいねとやさしく諭す先生のお話が印象的でした。

 

今回のお話のことだけでなく、何か困ったときは、すぐに信頼できる大人に相談してほしいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/332508/34253096

プライベートゾーンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿