行事 Feed

2018年2月19日 (月)

持久走大会

 12月8日に持久走大会がありました。寒さが厳しい一日でしたが,6年生は,小学校生活最後の持久走大会ということで,朝から子どもたちはやる気満々でした。

 いざ,スタートすると,歯を食いしばって最後の直線まで必死に走る子どもも多く見られ,一人一人の頑張りが伝わってきました。1年生と3年生で,新記録が出た大会となりました。

Img_6034_2

Img_6021_2

Img_6060_2

Img_6061_2

2017年11月11日 (土)

第2回校内長縄大会

 11月10日(金)に第2回校内長縄大会がありました。和泊小は一校一運動として縄跳びを頑張っています。種目「長縄エイトマン」は,3分間で跳ぶ回数を競います。今回は,どの学年も好記録が出ていました。最高記録は,6年生の376回でした。

 第3回長縄大会やチャレンジ鹿児島ベスト10入りを目指して,これからも頑張っていきましょう。

P1040805

P1040823

P1040817

P1040822

P1040833

P1040818

P1040842

P1040834

P1040843

P1040814

P1040848

P1040849

2017年2月24日 (金)

楽しかったお別れ遠足!

 24日(金)にお別れ遠足がありました。6年生を送る会では,1年生は得意の「恋いダンス」を披露しました。練習の成果を存分に発揮できました。とても上手に踊り,6年生も喜んでくれました。

 笠石公園での遠足では,お菓子やお弁当を友達と仲良く食べていました。寒い一日でしたが,海岸で遊んだり,広場で縄跳びや鬼ごっこをしたりと,たくさん遊んでいた子どもたちでした。

 1年生最後の遠足を友達や先生方と親睦を深めながら楽しい思い出をつくることができたようです。2年生でもたくさんの思い出もつくってほしいです。

Img_6585

Img_6607

Img_6617

Img_6623

Dsc07683

Dsc07716

Dsc07718

Dsc07712

2017年2月15日 (水)

新1年生説明会

Img_2398

2月9日に和泊小学校で新1年生説明会がありました。新1年生の親が、話を聞いている間1年生が新1年生に学校の案内をしていました。1年生は、はきはきと上手に案内していました。

歩こう会

Dscf2554_4

1月28日に歩こう会が、ありました。最初は、みんな頑張っていましたが、脱落者も、いました。ぼくは、完歩できました。足が、すごく痛かったです。

2017年1月18日 (水)

授業参観

P1020788先週の金曜日に、授業参観がありました。

六年生は、スクリーンを使って学んでいました。

緊張している人もいれば、いつも通りの人もいました。

2016年10月19日 (水)

頑張った陸上記録会

Img_5009

10月17日に陸上記録大会がありました。

5,6年生が出場しました。100メートル走や、ハードル走などと色々な種目に出ました。放課後や体育の時間に練習しました。よい結果をのこしたひともたくさんいました。

2016年9月 7日 (水)

表彰式

P1010986_2

 表彰式で、南日本硬筆展の表彰がありました。たくさんの児童が、賞をとっていました。

2016年6月17日 (金)

スマホ安全教室

Photo_3

6月11日にスマホ安全教室がありました。

スマホ安全教室

2

 ドコモの人が来てスマホの安全教室を開いてくれました。インターネットの危険を学習しました。