« 3年 湧水学習 | メイン | 和泊小に雪のプレゼント »

2014年12月22日 (月)

サンタさんからプレゼント

  学校給食では、郷土料理,季節の食材を使った料理,さらにイベント事に合わせたメニューを出してくれます。じゃがいもの収穫時には,様々なジャガイモ料理,南西諸島近海でとれるサワラを使った料理等々,様々な工夫がなされています。

  さて,クリスマスも例外ではありません。クリスマスに近い18日(金)には,デザートとしてケーキが出ました。学校職員扮するサンタが,各学級の給食当番の子どもたちにクリスマスショートケーキを配りました。「サンタさん,ありがとう!」,子どもたちの喜びに満ちたお礼の声を聞いたサンタさん,とても嬉しそうでしたよ。

Santa3_4

Santa2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/332508/33097425

サンタさんからプレゼントを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿