« 朝顔がたくさん咲きました | メイン | にこにこクリニック夏祭りに参加してきました(^^♪ »

2015年8月28日 (金)

5年生は強かった!!

今年度初の運動タイムが6月26日に行われました。

運動タイムは,年間10回ほど5年生と走ったり,跳んだり様々な運動を通して交流し,子どもたちの体力を高めていく活動です。

この日は,5年生とドッジボールで対決。もちろん,普通に試合をすれば,5年生の圧勝でしょうから,

① 5年生は利き手の反対の手で投げる。

② 5年生は利き手の場合,下投げで投げる。

というハンディをつけました。

同じ位の身長の子同士でジャンプボールをして試合開始。ハンディがあるといっても相手は5年生。利き手ではなくても速い球が来てどんどん当てられるわ,こちらが投げたボールはほとんど取られるわで防戦一方。その中でも速い球をキャッチしたり,5年生の隙をついて当てたりとキラリと輝く活躍が見られました。

試合には負けてしまいましたが,体をいっぱい動かした子どもたちの顔にはキラキラの汗と笑顔が浮かんでいました。

Cimg2258

Cimg2259

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/332508/33536751

5年生は強かった!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿