« 夏だ!水遊び! | メイン | 1学期終業式 »

2016年7月19日 (火)

1学期が終わります

 21日から夏休みが始まります。1年生は入学してから多くのことを学習してきました。子どもたちは,プールでの水遊びが心に残ったようです。

 プールでは,顔を水中につけてじゃんけんをしたり,ボールや碁石拾いをして水に慣れる遊びをしてきました。また, 水のかけ合いやまねっこ遊び,電車ごっこや鬼ごっこ,リレー遊びを通して水中で浮いたり,潜ったりする楽しさも感じたようでした。

 夏休みは,学習したことを生かして,きっと海で楽しく遊ぶことでしょう。

 1年生のプール開きの様子です。

Img_0976

Img_0978

Img_0993

Dsc04563

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/332508/33887495

1学期が終わりますを参照しているブログ:

コメントを投稿